SSブログ

嘘も100回言えば真実になる [その他]

ご無沙汰しております。トスカです。気がつけばもう3月ですよ。正月明けからちょっと調子を崩しております。今も調子悪いです。ソラナックス0.2mg飲んで落ち着いてみよう。

麻生首相に対するネガティヴキャンペーンのことは昨年も書いたのですが、ここのところわかっていても気おされるぐらいの勢いが出てきました。

焦っていますね?
わかります。

マスコミと民主党のコンビネーションプレイについて、ちょっと最近のことでも書いてみましょう。

小さなことを大きく繰り返し


漢字が読めないことを繰り返し繰り返し、ついに国会の審議で漢字クイズとか、気は確かでしょうか?高そうなスーツを着ているとか、日本の首相なんだからいいじゃない。でも結構リーズナブルなお値段でちょっと驚きました。極めつけは中川(酒)w大臣の辞任です。酔っ払って記者会見したのは格好が悪いと思いますが、G7の全スケジュールを終わらせた後のことなんだから、辞任するほどのことはないんじゃない?とトスカは思います。それをここぞとばかりに民主党もマスコミも糾弾しまくりです。中川さんが辞めたのは現在の世界情勢において、日本にとって大きな損失だったと思います。それを受けて円が4円も下がりました。円高が解消して結果オーライという話もありますが、それよりずっと国会をサボっている小沢さんも辞めるべきなんじゃない?と思います。

都合の悪いことは書かない


それで、中川さんのG7での仕事ぶりはどうだったか、なんてどのマスコミも書かないし。「人類史上かつてない貢献」という、これ以上ないぐらいの賛辞を日本はもらったのにね。でも、民主党も焦っているのかいろいろミスが出始めたようで。「米軍の日本に対する役割は第7艦隊だけで十分」って小沢さんが言ったもんだから、この何も考えていないような、あるいは別のことを考えすぎのような発言に与党はもちろん党内からも批判が出てしまい、「これは民主党としての意見じゃないですよ」とあわててフォローを出されてしまいました。これはどの程度報道されたんでしょうかね。そういえば西松建設の件もありましたね。

そして、今日の祭りになった、これ。
【民主党】小沢代表「拉致問題、北朝鮮にカネをいっぱい持っていき『何人かください』って言うしかない」

・・・たくさん突っ込みどころがあるのですが、これだけは言いたい。
どんな人間性なんでしょうか。日本の首相になるかもしれないという人が言うことではないですよ。「何人かください」って、なんなのさ。

火のないところに煙をたてる


民主党の前原議員が国会で発言してたけど、「総理は解散総選挙をするすると言っておきながらいまだにしていない。これは詐欺なのではないか」って・・・・麻生さんが解散するなんて言う訳ないでしょう。マスコミもなんとなく総選挙するような雰囲気を醸しだしています。先週の日曜日ですが、自動音声によるアンケートの電話がありました。最初の質問が「まもなく衆議院解散後の総選挙が実施されますが、あなたは投票にいきますか?」おい、それいつ決まったの?ww なんだか妖しい団体も動き始めているようです。こうやって国民に解散の意識を植え付けていつのですね。

あ~、元気がでないw 読み返してみると文章がへろへろですね。今日はここらへんでやめておきますが、今日のタイトルはナチスの宣伝相だったゲッベルスのものです。この言葉をそのままやっているような、マスコミと野党の動きでした。ちなみに、次の選挙で民主党が過半数をとると、次のことは必ず実行しちゃうと思います。

・特定国への個別支援
・外国人地方参政権の実現

それではおやすみなさい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

元気

夜中におこんばんは。

3月… 記事書いてらしたんですね。
知らなかった。ていうか、私、ご無沙汰し過ぎました。(恥)

>次のことは必ず実行しちゃうと思います。

はい。きっと。
それから、人権擁護法案も…
私。粛清されちゃうかしらん。
by 元気 (2009-06-14 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。